'20年8月30日(日) 「ZST.68」「BATTLE HAZARD07」開催!

8/30 BATTLE HAZARD07 山中健也インタビュー
2020/08/18

——ピーナッツバターボーイでお馴染みの山中選手です。
山中 よろしくお願いします。

——GTF.4の優勝を振り返ってどうですか?
山中 試合前からIGLOOで全階級制覇するって言っていたので、優勝出来た時の安堵感が凄かったです。

——試合内容的にはどうでしたか?
山中 試合内容的には自分の理解がまだ乏しい所があり、上手く試合を進める事が出来ない場面もあったのでもっと幅広く勉強が必要だなと思いました。

——勝って尚そう思えるということは、先が楽しみですね。優勝して何か変わりましたか?
山中 トレイルバターというナッツバターブランドからサポートして頂ける事になりました!あとはピーナッツバターボーイTシャツがこの優勝を機に沢山売れたので嬉しいです。

——これは嬉しいですね。GTFで優勝して有名になることでスポンサーがついたり、自分のグッズがたくさん売れるというのは。他の選手の目標となるよう、どんどんスポンサーをつけてください。
山中 はい。頑張ります。

——ところで、今大会も全階級制覇したIGLOOの強さの秘訣ってなんですか?
山中 みんな自由にやりたい練習をやりたいだけやってる所。

——あっさり言いますね(笑)。「やりたいだけ」っていうところにポイントがあるように思えます。何度かIGLOOでの練習を見させてもらいましたが、ホントに基本やドリル練習をずっとやってますよね。とにかく研究熱心で真面目だなと思います。
山中 そうですね。納得できるまで付き合ってくれる仲間がいるのが心強いです。

——では次のタッグマッチも、その仲間である岩本選手と組みますが・
山中 そうですね、モッティと組むので心強いです。タッグマッチという試合形式については、あまりピンと来てないけどお祭りみたいで楽しそうです。

——対戦相手の二人についてはどうですか?
山中 森戸さんには去年柔術で負けてるんですが、この1年で僕もだいぶ成長しているので今回は勝てると思います。
高橋選手はまだ触った事がないのでどんな選手か楽しみです。

——なんでも楽しみにするのが山中選手らしいですね。では、この先GTFで戦いたい相手はいますか?
山中 いますが、まだ内緒にしときます!

——そうですか。それを聞くのはこちらの楽しみにしておきます。その先の選手としての大きな目標を聞かせてください。
山中 何かのタイトルが欲しいとかは別にないんですが、強いと言われている選手を1人1人倒していきたいです。

——ありがとうございました。最後に言い残したことがあればどうぞ。
山中 ピーナッツバターが大好きな柔術黒帯のピーナッツバターボーイTシャツを作りました!suzuriって言うサイトから買えます。気になった方は一度覗いて見てください!https://suzuri.jp/kny4

▶️「BATTLE HAZARD07 」観戦チケットはこちらから!

8/30(日)「ZST.68」&「BATTLE HAZARD07」チケット購入について

GTF.4 予選会 ダイジェスト

© 2015.zst.jp All Rights Reserved.