'20年8月30日(日) 「ZST.68」「BATTLE HAZARD07」開催!

8/30 ZST.68 浜本キャット雄大インタビュー
2020/08/13


浜本"キャット"雄大のMMA転向。この行動を無謀だとか気まぐれだとか笑う人がいるだろうか。もしいるのなら彼の声を、彼の戦いを見て、その本気を感じて欲しい。

——キャット選手のMMA転向を驚いた人も多いと思います。
浜本 ラウェイ、ムエタイとチャンピオンになり、最後にMMAに挑戦したくなりました。

——MMAに挑戦し、もし失敗するとその名声も失うことになるかもしれないという恐れは?
浜本 確かに自分は他競技でチャンピオンでした。でも過去の栄光や名声はすがるものではなくて、もう既に無くなっていると思うので、失うことはないと思っています。

——常に過去ではなく未来を見ているということですね。それに対して周りの反応は?
浜本 近い人は応援してくれてますが、僕の挑戦を無理と笑う人がいるのでその人たちを黙らせたいと思います。

——浜本選手の挑戦を見て、黙るどころか応援してくれるようになるかもしれませんね。現在の練習環境は?
浜本 MMAの師である上田(貴央)さんについて行ったり、自分の所属ジムであるクロスポイント大泉でやっています。

——MMAの練習はいつごろから始めていたのですか?
浜本 MMAの練習は2年ほど前から、上田さんに誘ってもらいやってました。最初は毎日ボロ雑巾にされていました。まあ、それは今も変わりませんが。毎日泥沼からなんとか顔出して生きている状況です。

——他競技からの転向ですぐリングに上がる選手が多い中、MMAの厳しさは身をもって知っているということですね。
浜本 はい。MMAは簡単でないということを分かってほしいです。ZSTの下にはSWATがあり、アマチュアもあります。ZSTに上がるだけでも何人も諦めているのに、そこで戦ってる選手は一流の総合格闘家です。

——ということは、今回対戦する歌川選手も?
浜本 格上であり強敵です。3月に決まっていた伊藤選手もですし、今回も最初はトップの選手と対戦の打診もありましたが、自分の方から一からやらせてほしいとお願いしました。歌川選手はMMAのキャリアでは僕よりあるので簡単な戦いにはならないと思っています。

——それでも目標は?
浜本 ZSTのチャンピオンになってRIZINの常連選手になることです。

——フライ級にまたもや頼もしい選手が現れましたね。
浜本 この挑戦は不可能ではなかったと、全てを懸けて証明します!

「ZST.68」会場での観戦チケットはこちら!(残りわずか)
https://zstintl.stores.jp

「ZST.68」ライブ配信チケットはこちら!
https://tiget.net/events/99994

GTF.4 予選会 ダイジェスト

© 2015.zst.jp All Rights Reserved.