'21年04月18日(日) 「ZST.70」開催!

8/30 BATTLE HAZARD07 伊澤星花インタビュー
2020/08/12

あの「寝技強いおじさん」高本裕和が自信を持って送り出す伊澤星花。ベールに包まれたその素顔に迫る!

——まずは自己紹介をお願いします

伊澤 伊澤星花、22歳、B型、東京学芸大学教職大学院生です。勉強しながらバイトして毎日練習に行ってます!

——おお、すごいですね。どれか一つでも大変そうなのに。練習は週にどのくらいですか?

伊澤 毎日ですね!練習しないと落ち着かないんです!笑

——どこかの選手に聞かせてあげたいですね。もともと格闘技を始めたきっかけは?

伊澤 3人兄弟で、ずっと家で喧嘩していたので、お母さんが体力を使わせて疲れさせようと思い柔道の道場に連れて行ったそうです。私が4歳のときですね。そしてお父さんがミーハーで、どこかで情報を拾ってきて4年生の時にレスリングの道場に連れて行ってくれました。

——そんなきっかけで柔道とレスリングも始めて…

伊澤 レスリングは全国中学生選手権優勝しました。柔道は高校2年生の時にインターハイ3位と選手権5位です!

——めちゃくちゃ凄いじゃないですか。伊澤さんの名前で検索したら相撲のことが出てきましたが別人ですか?

伊澤 いえ、去年試合がしたくて相撲にでたら2位でした!(全日本女子相撲選手権準優勝)

——恐ろしい…。それで今はMMAを?

伊澤 高本道場に行かせていただいて、これまでやってきた全部の技術を終結させてるのが総合格闘技だと思いました。いろいろな技術があって奥深くて楽しいです!

——じゃあMMAでもデビューして…

伊澤 はい!総合格闘技で世界チャンピオンになるのが目標です!ベルトが欲しいです。

——おお!すごい!それはデビュー前から壮大ですね。では次の試合については?

伊澤 杉内選手はベテランで技術のある方ですが、自分のやることをしっかりとやって、楽しんで試合して勝ちます!

——話を聞いてると、とにかく楽しんでいますね。

伊澤 はい!すごく人生を楽しませてもらっています!昔は仲の悪かった兄弟も今はサポートしてくれていて世界一の環境です。兄はスポーツトレーナーをやっているので苦手なフィジカル面を見てくれていて、柔道インターハイ2位の弟はメンタルトレーナーを目指して活動しているので精神面のサポートをしてもらっていて心強いんです。みんなのためにも絶対に世界一になります!

8/30「BATTLE HAZARD07 」チケット絶賛発売中!
https://zstintl.stores.jp/

ライブ配信のご購入はこちら!
https://tiget.net/events/99993

「コロブロックpresents ZST.69 伊藤盛一郎VS浜本"キャット"雄大」煽りVTR

© 2015.zst.jp All Rights Reserved.