'21年04月18日(日) 「ZST.70」開催!

12/1「ZST in 師走!」に所英男の愛弟子が登場!KOKルール復活なるか?
2019/11/15

12/1(日)にGENスポーツパレスで開催される「ZST in 師走」の対戦カード発表会見が行われました。会見には勝村プロデューサーとメインとセミに出場が決定したリバーサルジム武蔵小杉 所プラス所属の長野将大、萩原一貴、また両選手を送り出す立場として所英男代表も登壇した。各自のコメントは以下の通り。

■ 勝村周一朗ZSTプロデューサー
「大会数を増やし、選手の露出を増やしていく」

今回のメインイベント、セミファイナルはパウンド攻撃無しのSWAT!ルールとなります。僕やここにいる所がZSTに出ていた時は年間8試合くらいやっていたんですが、それが出来たのはパウンド無しのルールが大きかったと思います。アマチュアに見られがちですが、このルールで面白く見せるのはプロとしての技術と気持ちがなければ出来ないと思います。通常のルールより連戦もしやすいので試合を重ねていって経験を積んでほしい。
今回、セミとメインに出てもらう4選手には今回のダメージ次第ですが、来年の1/26大会にも出場してもらうつもりでいます。
ZSTは他の団体と比べて経験が足りない。試合でしか経験出来ないことは沢山あるのでそのためにも大会数を増やして選手の露出も増やしていきたいですね。

■ 所英男(リバーサルジム武蔵小杉 所プラス代表)
「このルールは個性が出る。名前を戻してください」

勝村さんの新体制になってこうして協力出来ることを嬉しく思います。
今回はSWAT!ルール・・・これは自分の中では(RINGSの)KOKルールなので、出来れば名前を戻してもらいたいなと思うんですけど・・・
勝村「それは・・・そういう思いはあるんですけど、名付けた前田日明さんの許可がもらえるように・・・」
所「一緒に許可もらいに行きましょう!」
勝村「たしかにこのルールが下に見られないようにしたいので。名称について許可が得られるようにしたいと思います」
このルールはレミギウスだったり、今成さん、矢野さんだったり個性が出るし、試合も沢山出来るので期待しています。
(送り出す両選手について)
萩原君は、結果こそついてきてないですけど、毎回いい試合をしてるので何で本戦じゃないんだろうって思っていて。今回チャンスを頂いたので嬉しいです。対戦相手のライダーとは噛み合ういい試合になると思うので凄い期待しています。
長野君は岡山から出てきて、お世話になっている先輩から預かった選手。頑張り屋さんで結果も残しているので新体制最初の大会でメインを任されることに期待をしています。対戦相手の高橋選手も試合を見たら凄くいい選手なので切磋琢磨してZST盛り上げてくれたらと思います。。

■ 長野将大
「チャンスなのでいつも通り一本を取りに行く。いつかは竿本選手に挑戦したい」

最初は僕がメインでいいのかなと思ったんですけど、チャンスなのでいつも通り一本を取りに行きます。1月も出ていつかは竿本選手に挑戦したいと思います。
(Q.連戦する可能性について)
今も月に一回は試合してるので問題ないかと思います。

■ 萩原一貴
「勝つだけでなく面白い試合をする」

セミで試合出来ることを嬉しく思います。大きなチャンスと思っています。結果が出ていないですが12月、勝つだけでなく面白い試合をしたいと思います。僕の長所は打撃なので、打撃を利かして最後は寝技で極めたいですね。

■ 高橋拓也(コメント)
「昔のZSTを超える」

私は所選手の戦い方に憧れを持ってZSTで試合をしています。 なので今回、所選手の教え子と試合をさせて頂きとても光栄です。 今回は相手選手と動きのあるスウィングした試合をして昔のZSTを超えていきたいです!

■ 清水俊裕(動画でのコメント)
「よろしく頼むぞ!」

ZSTの諸君、元気かな?私はZSTのライダーこと清水俊裕だ。
今回はGENスポーツパレスという会場で戦うことを正式に決定した。
今回戦う相手は所プラスの萩原選手だ。彼はアグレッシブで素晴らしい怪人だ。
ライダーは負けないように全力で戦うから、会場のみんなも全力で応援よろしく頼むぞ!

かつてZSTで戦ってきた勝村&所が選手を送り出す立場となり、参戦する選手たちはそれを超えていこうとする。ZSTの新たな一歩となる大会にご期待下さい。

下記リンクにて、大会概要及び既報対戦カードをご覧いただけます。
【ZST in 師走! 大会概要】
【12/1(日)「ZST in 師走!」一部対戦カード決定!】

「コロブロックpresents ZST.69 伊藤盛一郎VS浜本"キャット"雄大」煽りVTR

© 2015.zst.jp All Rights Reserved.